Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュージーランド バラの旅がついに完成!

<<   作成日時 : 2006/02/22 17:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
12月19日に帰国して以来、遅れっぱなしに
なっていたホームページがついに完成しました。
ホームページって、自費出版に似ていて
ほとんど自己満足なのですが、本人としては
出来上がると とっても嬉しいものなのです♪
しかも本と違って、チョコチョコ手直しが出来るし。
旅行に行くと、毎日 簡単な日記をつけるのですが
ウエブリブログでは、古い日記を作ることも
出来るので、旅行の様子もブログの方に載せました。
12月の日記を書くというのは、不思議な感じで
今回は旅を何度も経験してしまったような お得気分です。
ホームページの方は、あまりにページ数が多いので
バラ関係にはバラのアイコンをつけました。
その中でも特に、下の方にある
「美しいバラの写真T、U」は一番のお気に入りです。
やっぱりニュージーランドの、大らかなバラ私は大好きです!

http://mbara.or.tv/nz2/fr.html

写真はその中の一部。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュージーランドのマグレディの苗を買いました。ニュージーランドとイギリスとドイツのバラを雨とか湿度に強いけど、フランスのバラを雨に弱いとある先生が言ってました。先生の本に出ていた。ピンクの綺麗なセクシーレキシーを買いました。日本では京成バラ園のスタンダートの苗を売っていた事がありますが普通の苗では売っていませんでしたが今回新苗で注文したのでたぶん買えると思います。ヨーロッパでは人気の品種だそうです。私の家の近く都営住宅のバラ園の方はご存知でした。
take
2006/02/22 17:25
takeさん
セクシーレキシー、買ったんですか!
この「美しいバラの写真T、U」にも
セクシーレキシーが載っていますが、
凄く可愛いバラですよね。
名前を書いてきた数少ないバラの一つです。
みどり
2006/02/22 20:15
こんばんは。
みどりさんのメインサイト、本当にすごいですね。
ニュージーランドはこちらでは絶対にみられない風景ですが、
みどりさんのお庭のバラのすごさにもまた、
ご主人のDIYのすごさにも、脱帽し続けです。
ミントのみん
2006/02/22 22:22
みんさん
HP見てくださってありがとう。
アップして8年くらい経つサイトなので、
情報量がふえるばかりです(ーー;)
主人も職人技を身につけてきました(笑)
みどり
2006/02/23 06:51
ニュージーランドのお庭、夢のようですね。
町中があんなふうにお花の町なのですか?
家のご近所は高齢者が多いためか、我が家は浮いている気がします^^;
でも、好きでやっているのだからどうにもならないけど、、、
隙あらば何か植えたいとなってしまう私です^^;
めい
2006/02/23 21:52
ニュージーランドのお花状況、とても素敵ですね。
町中が綺麗なんですか?
物価も安くて暮らしやすいようですね。
家のある町内は古いので、我が家のようにガーデニングを沢山やっている家はあまりなくて、ちょっと浮いているかも^^;
ぜんぜん気にしていませんが^^
植物の世話をしていると、とても楽しいですよね。
めい
2006/02/23 21:59

ごめんなさいm(__)m
書き込めなかったとおもって、
さっきのお手紙ご用事なあにって歌みたいに思い出して書いたら、2つになってしまいました。
SORRY めい^^
めい
2006/02/23 22:02
確かにニュージーランドの薔薇は花も大きいように見受けます。土地の気候の性?イングランドの薔薇とも違うような気がします。薔薇たちに囲まれて幸せな毎日を送られているようで、羨ましい限りです。五月の薔薇展まで、お預けです。バラの旅も楽しく拝見しましたよ!
tokoron
2006/02/23 22:08
めいさん
コメントの削除をしようかと思ったけどどっちの文章を残したらいいか迷って両方そのままにしました。2度も書いてくれて 本当にありがとう。
NZは花だらけでした。最初 料金の高いガーデンツアーに申し込んだのですがキャンセルしたほど。だって、タダでいくらでも見れるんですもの(笑)道路沿いも綺麗な家が多く、本当に綺麗という所は、車をとめられなかったり写真を撮れない状況だったりして私としては、もっともっと美しかったと残念に思っているくらいです。
みどり
2006/02/24 11:28
tokoronさん
本当に花が大きくて、花数が凄いんです。写真では、お伝えしきれないと思って未熟なカメラ技術を残念に思っているの。紫外線が強いところなので、そのせいかとも思うけど、土も独特だったから、なぜ あそこまで咲くのか本当の原因はわかりません。イギリスのバラとは雰囲気が違いますよね。
みどり
2006/02/24 11:32
ニュージーランド バラの旅がついに完成! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる