Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼓膜の手術を終えて療養中

<<   作成日時 : 2006/01/24 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
19日に、鼓膜形成手術を受けて現在療養中です。
20代の頃にスキンダイビングに熱中していた時の
慢性中耳炎で出来た小さな穴を30年位ほっておいたのですが
ここにきて、何度か膿が出て とうとう手術することに
なってしまったのです。耳の手術って怖いですよ〜
局所麻酔で痛みはなくても、音が全て聞こえるのですから。
(もちろん切ったり、縫ったりする音です)
本当に怖かったです。
なんとか無事に済みましたが、まだまだ大変そうです。
お風呂に入って身体を温めること、アルコール、刺激物
そう私の好きなことは、全部 当分の間 禁止です。 
庭にも出ないで、24のシーズンWを見てサフィニアや
観葉植物の挿し木を眺め、本を読んで暮らしています。
しばらくは冬ごもりです。
そんな私を励ますように、小さな身体でサフィニアが
咲きました。お隣のライターと比べて小ささを見てください。
この可愛さを見たら、頑張らなきゃ!と思いますね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん、
お具合はいかがですか?
こういう手術は経験がありませんが、耳の中で音がしたら、かなり大きい音なのでしょうね。ああ・・・想像すると怖いです。
でも無事に終えられ、よかったですね。お大事になさってください。
ミントのみん
2006/01/24 22:46
具合はあまり改善されていないの。
実はかなりへこんでいます。
再手術になることだけは避けたくて。
何しろ怖がりだし、想像力が豊かなので
手術の音が辛くて辛くて。
今はひたすら静かに暮らしています。
みどり
2006/01/25 07:09
みどりさん
きっとサフィニアには貴女の為に咲いているのだわ〜、
お花好きの貴女ですもの、気持ちがね伝わってるのね。
手術でへこんでもいい、じっと我慢して回復の道をしっかり
歩んで下さいね。私は心配しないわ〜、前向きのみどりさんだもの。
静かにね、のんびりね、体も心も癒してネ。
Junko
2006/01/25 18:02
junkoさん
医者も一生懸命で信頼できる人なので
だいぶ気持ちが楽になってきました。
実は昨日から様子がおかしくなったので
医者に行ったら、鼓膜につけた新しい細胞が
取れかかっていました。付け直せたので良かった。
鼻をすすったり、かんだりしちゃいけないと
言われていたんだけど、ついついやっちゃうのよ。
でも医者もよく気がついたと驚いたみたい。
こういう勘は鋭いのよ。助かったわ。
みどり
2006/01/25 19:01
みどりさん、こんばんは♪
いつも更新を楽しみにお邪魔していましたが、そうとは知らず驚きました。今年の冬は寒いし、お疲れだったんでしょうか♪
こんな可愛らしい花を見れば元気が出ますね♪昨年の大きくみごとに咲いたお花も最初はこんなにひっそりと咲き出すんですね♪
おだいじになさってください♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2006/01/25 22:30
ちく…♪ちく…♪さん
いつもコメントありがとう。
手術の予定は11月には決まっていたの。でも
日帰り手術だというので、簡単に考えすぎていました。
徹底的に聞いてから、なんでもやらないと駄目だと
つくづく思っています。なんとしてでも、細胞を
くっつけてやる!と念を送っているところです。
みどり
2006/01/26 12:55
みどりさん、お加減はいかがですか?
年を重ねるといろいろ思わぬ不具合がでてきますよね。
私もここ3年お薬を欠かせない生活になっています。
何よりも今の病気に自分がなるなんて思っても見なかったことがショックでした。
植物を世話している時は何も考えずにとても気持ちがいいです。
これからもいろんな植物に触れていけたらなぁと思う日々です。
頑張ってくださいね^^
めい
2006/01/27 11:29
めいさん
病気になると、本当にいろいろ考えますね。
私は他にも月に一度、都内の病院に通う病気もちです。
お友達には、もっと重い病気で闘っている人がいますから
根をあげてはいられませんね。
植物は癒しになりますよね。私もいつも花達に感謝しています。
みどり
2006/01/27 21:13
鼓膜の手術を終えて療養中 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる