Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 誘引は楽しい

<<   作成日時 : 2005/12/29 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 3

もう2日でお正月というのに、ツルバラの誘引をしてしまった。
もちろん一日 やった訳ではなく、3時間ほど。
一部しか終わらず、まだまだ何日もかかりそうだけど、とても楽しかった。
やっと分かってきた感じで、丁寧に水平に誘引していくことに
楽しさを感じたのです。バラがどんな風に咲くかをイメージしながら
誘引するのは、絵を描くのに似ているかもしれませんね。

バラ会の先輩はお正月から剪定作業をするらしいので
私も今年は元旦からバラの手入れをするぞ!と張り切っていた。
年賀状にもそんなことを書いてしまったのに 元旦は雨らしい。
本当は 明日も明後日も誘引を続けたいけど
大掃除も料理もしなければ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
誘引はほんとに夢があって楽しいですよね。
私の所に見えてるのんさんが熟年者で
もし分からないことがある時は遠慮なく聞いて
みては如何と言ってもみどりさんもお上手だから
心配ないか! 私は明日おせちの材料を買ってきます。
お互いに忙しくなりそうですね。
Junko
2005/12/30 14:00
元旦にバラの剪定をしなくも冬の剪定は11月にやっても3月の上旬にやっても5月の花の時期は変わらないですよ。秋の花の剪定は1日でも大分違いがありますが冬の剪定で春の花の時期が違いなんて聞いたことがないです。春の花は3月と4月と5月の気温で変わりますよ。ツルバラの誘引も12月でも1月でも平気です。
take
2005/12/30 23:23
junkoさん
誘引にはまりそうですよ。ツルバラは楽しいわ。
一季咲がほとんどなのが残念。
のんさんにお薦めのピンクのツルバラがあったら
聞いておいて。四季咲きはきっとないだろうなぁ

takeさん
ちょっと 先輩にかぶれて真似でみようと
思ったの。でも、元旦は結局 ご馳走にお酒で
庭に出ることはないですよね。
1月に入って じっくりとやりますね。
みどり
2005/12/31 07:23
誘引は楽しい Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる