Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS アップルトーストの朝食

<<   作成日時 : 2005/11/17 15:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2


バラも、結構 咲いているのですが
今日もお料理で。といっても
昨日とはうって変わって、超シンプル。
バナナトーストに飽きてきたので
最近は、安くなった林檎を見つけると
少しだけ お砂糖を入れて、さっと煮ておきます。
そして最後に火を止めてから、レモン汁を
入れるのが私風です。
アップルパイの林檎のように、じっくり煮ないで
サクサク感を楽しめるぐらいの煮方で。
お砂糖を控えめにするのは、パンにのせてから
シナモンシュガーをかけるからです。
友人のおかげで、自作のバラのマイカップが
出来たので 、ますます朝食が美味しくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
綺麗なカップですね♪作り方を前に雑誌で見た事があります。
自分専用にお気に入りのカップがあるだけで、お茶を飲むのが
楽しくなりますよね♪お皿も薔薇の模様なんですね♪
今日、雑誌「趣味の園芸」を仕事先で見ていたら、人気の新種の薔薇が特集されていました。とっても可愛いつる薔薇などを見て、みどりさんなら詳しいだろうな〜なんて思いました。
我が家のピンクの薔薇、秋に剪定してからもどんどん新芽が出て未だ咲いてくれています。薔薇は優しく華やかで良いですね♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2005/11/18 22:51
カップ可愛いでしょ?お気に入りです。
趣味の園芸、まだ見ていないです。
大変だ。可愛いつる薔薇が出てるんじゃ
すぐに見ないと。教えてくれてありがとう。
みどり
2005/11/19 21:23
アップルトーストの朝食 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる