Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭も冬支度1

<<   作成日時 : 2005/11/05 20:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
庭も少しづつ 冬支度。
日日草やトレニア、サフィニアを抜き
観葉系でまとめてみました。
この小さいくせに背の高さがある葉牡丹が
気に入って、これに合う様に周りを購入して考えてみたら
フィットニアも、パーセノシッサス・シュガーパイン
も寒さに弱く、たぶん霜が降りればお終い(; ;)
パーセノシッサス・シュガーパインは来年も出てくるから
いいかな?と思いますが、フィットニアはたぶん駄目。
小さなコニファーのブルーアイスは元気に成長して
くれることでしょう。元気すぎてもまた困るのですが。

そして、今日はついにモッコウバラを抜きました。
畑の我が家の敷地内のあぜ道に植えました。
きっと、笹薮をアーチにして 大きく育って
くれることでしょう(合掌?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん、こんばんは。
いつも楽しみに拝見させていただいています♪

葉モノでシンプルな植え込みもすっきりと美しいでしょうね。
私は久しぶりにやる気が出て色々と植えつけましたが...経験が
足りなくて実験のように好き勝手に植えています(汗)。
きちんと咲いてくれるとうれしいのですが...。

今日はお願いがあります。
私も少し前からお庭のことを中心としたブログを始めました。
http://blog.livedoor.jp/rosynote/
(HPもありますが、こちらは日記のようなものです。http://www14.plala.or.jp/aprilbagle/)ブログの方で恐縮
なのですが、私のブログからみどりさんのブログへ直接リンク
させていただくことは可能でしょうか?よろしければ、ぜひ
お願い致します〜。

突然で失礼いたします!
izumi
2005/11/07 05:00
izumiちゃん
こんにちは。
早速リンクしましたよ。よろしくね♪
詳しくはそちらのブログにコメントするね。
これから寒くなるけど、お子さんに風邪を引かせないようにね!
みどり
2005/11/07 19:25
みどりさん、リンク完了しました!
ありがとうございました〜。

もうすでに風邪が流行の兆しですが、息子は病気知らずタイプで
ありがたいです。...と言いつつも、ちょっぴり鼻水が出ている
ので気をつけます!
izumi
2005/11/08 01:43
リンクありがとう!
病気知らずなら良かったわね。
鼻水は、アレルギーかな?
みどり
2005/11/08 07:25
庭も冬支度1 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる