Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS マリーアン(イングリッシュローズの交配種)

<<   作成日時 : 2005/10/09 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
小さな可愛いマリーアンは
千葉のパティオローズさんが
メアリーローズと黄金糖(ミニバラ?)
を交配させて作った品種です。
縦、横とも30cm位の小ささに
7cmほどの花を咲かせる
魅力的なバラです。

去年は鉢だったので、良く咲いていましたが
地植えにしようなどと手を抜くことを
考えて しかも可哀想なことに
スノーグースのそばに植えてしまったので
今年は本当に調子が悪かったのですが
ここにきて やっと調子が出てきて
ホッとしています。
写真は去年撮ったものです。
小さな身体に、美しい大きな花を沢山つけて
人目を引きます。
(鉢の横に乾電池を置いたので
大きさが分かりやすいかと思います)
この写真を見ていると
何度も場所を変えて可哀想だけど
やっぱり鉢に戻した方が良さそうだと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
マリーアン素敵ですね。
メアリーローズは大好きなバラなんです。
マリーアンは購入できるのでしょうか?
めい
2006/01/05 22:47
千葉のパティオローズさんで買えると思いますよ。
ばら工房パティオローズ
船橋市海神5−27−14
Tel/FAX: 047−434−1918
です。ホームページ等はないようです。
みどり
2006/01/06 21:15
みどりさん ありがとうございます。
みどりさんだからGreen'sなんですね。
私は去年の2月に突如としてバラにはまりました。
ガーデニング歴は15年くらいなのですが、以前にバラを手がけた時にチュウレンジバチの幼虫の恐ろしさに諦めてしまいました。
今では手で潰せるずうずうしさです^^
これからも素敵なお庭見せてくださいね。
パティオローズさん、連絡してみます。
ありがとうございました。
めい
2006/01/07 18:12
お役に立てて、良かったです。
私もバラにはまって4年目くらいかしら?
難しいって思い込んでいましたが
今はそれを楽しめる余裕が出来たのかも。
また覗きに来てくださいね。
みどり
2006/01/07 19:18
マリーアン(イングリッシュローズの交配種) Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる