Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の守り神

<<   作成日時 : 2005/09/11 16:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
名前をなんというのかわからないこの爬虫類が
最初はとっても怖かった。
園芸の先輩に、庭には大切だからと言われて
つぶさないように気をつけてはいたけど。
そんなある日、ヨトウムシを銜えている姿を見て
急に愛おしさがこみ上げてきたm(~o~)m
それ以来、出てきても叫び声もあげず
にっこりと笑いかけることが出来るようになった。
憎っくき猫に尻尾をちぎられて、バケツの水の中に
入れられるという 哀れな最期をとげた子もいたけど
最近、どんどん増えているようで、よく姿を
見かけるようになってきた。
こんな風に写真にも撮れるほど、なついている←嘘
ココチップを敷いてから、隠れ場所が沢山出来たので
繁殖しているのではないかと思っている。
とても嬉しい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん、こんばんは。
ご無沙汰しています、数年前にMLでご一緒させていただいていた
izumiと申します。おぼえていらっしゃいますか?いつも尊敬の念
をこめて拝見させていただいています。突然に失礼致します。

「庭の守り神」くんの画像についコメントしたくなりました!
我が家の庭にも時々現われます。おそらく、カナヘビではないで
しょうか?種類は色々あるみたいですが...ニホンカナヘビ、と
いう種類に似ていると(不確かですが)思っています。
少し前に5歳になる息子が切れた尻尾がうごくのをじっくり観察して
いました。私も鍛えられ、色々と耐えられるようになりました...。
izumi
2005/09/11 23:23
izumiさん、お久しぶりです。
もちろん覚えていますよ。私のつたないブログを
見ていただいて とても嬉しいです。
カナヘビで間違いないようですね。
(ネットで検索して、写真を見てみました)
これからはカナちゃんと呼ぶことにします♪
ありがとう。

息子さんが5歳になるのですね。可愛いでしょうね。
子育てが楽になったら、また花の世界に浸ってくださいね。
みどり
2005/09/12 06:55
庭の守り神 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる