Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長を続けるサフィニア

<<   作成日時 : 2005/08/14 10:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
何度も登場しているサフィニアですが、まだ成長を
続けています。日に2回水遣りをして、そのうちの
1回は液肥を薄めにしてやっています。
液肥はハイポネックス開花促進用、普通のハイポネックス
花工場等を順番に与え続けています。
もう普通なら、葉が白っぽくなってきたり
枝が伸びてみすぼらしくなる筈なのですが
そんな様子もありません。
蓼科の旅行前に完全にカットして、ベランダで静養中の
サフィニアと入れ替えようと思ったのですが
近所の方達の猛反対にあい、この株で続行となってしまいました。
ポストが開かないし、後ろ側にバラのハンギングが
あるので、後ろ側だけはこまめにカットしています。
そうしたら、こんな妙な姿になってしまいました。
写真だと大きさがわかりにくいと思いますが
現在、幅1m10cmで長さが一番長い部分で90cmです。
我が家の表札も完全に隠れてしまいました。
確かストロベリーミニミニって、ミニ種になるでは?
という質問もいただきますが、この大きさからは
なんとも?ですね。
毎日の花がら摘みが大変。バラより手がかかります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
成長を続けるサフィニア Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる