Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS フェンスの横棒を入れる

<<   作成日時 : 2005/08/11 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
裏側のコンクリート塀を壊して、7日にフェンスの
縦棒を入れました。今日は、横棒を入れ 形だけは
大体整いました。カインズホームで大きさに合わせて
丸棒を切断してきたので、キットで組み立てをするように
順調に仕事が進みました。
一日で溶接はなんとか終わりました。
アーチと違って写真のように、その場で溶接できるので
ずっと楽かもしれません。
明日、天気予報しだいで、錆止めを塗り 
来週ペンキを塗り 下の部分にコンクリートで
カバーをして出来上がりの予定です。
今のところ みっともないですが、この鉄筋の丸棒は
溝が沢山入っているので、誘引もしやすいし、
空間もたっぷりあるので、バラにはピッタリです。
今回は横棒を15cm間隔で入れたので、更に綺麗に
誘引できると思います。

日陰用の白バラということで、四季咲きはあまりなく
一番欲しかったマダム・アルフレッド・カリエールは
どこにも在庫がなかったので、冬に探すことにしました。
明日、アルバ マキシマとフラウ カール ドルシュキが
届く予定です。今年は冬に娘の所に行くので通販の
申込ができません。今の時期の購入は難しいですが
先日手に入れたプレイリー・プリンセスが絶好調なので
お願いすることにしました。
後は、1ヶ月前に購入しておいたツルアイスバーグを
植え、冬にスノーグースとブラッシュノアゼットを
抜いて植え替えるつもりです。
青の草花&クレマチスと白バラのフェンスにするつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素人細工で仕上げるとはすごい。ちゃんと筋違(斜材)も見えるし、溶接までこなすとは驚きました。どうか頑張って仕上げてください。バラたちが誘引されてフェンスを賑やかに飾る日が待ち遠しいですね。横は横筋、
縦は縦筋、ギザギザの鉄筋は異型鉄筋と言います。溶接は錆びたり溶接不良で外れることもありますので、ワイヤーで固定するのも一策です。
目黒のおじいちゃん
2005/08/12 16:07
いつもコメントありがとうございますm(_)m
筋違、横筋、縦筋、異型鉄筋など、
専門的な名前がやっとわかりました。
こういう方に見ていただいていると思うと
作ってくれている主人も
張り合いが出ると、とても喜んでいます。
本当にありがとうございます。
みどり
2005/08/12 19:01
フェンスの横棒を入れる Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる