Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 日陰の花壇に植栽

<<   作成日時 : 2005/08/26 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
今の時期、園芸店にも良い苗はないのに
植えたくて植えたくて。10日まで待てばいいのに
と園芸店のお兄さんに言われながら、白系をいくつか
買ってきて、植えてみました。
インパチェンス(結局これのみになるかも)
トレニア、日日草、ペチュニアなどです。
どの程度 咲けるかの実験も兼ねているので
いろいろ安い苗を買ってみました。
我が家のミントも狭いスペースに植え込み、
アイビーの挿し木も植えてみました。

台風で折れてしまった枝もあるし、
薬剤散布もしたいので、予定を少し早めて
明日はバラ苗の夏剪定をします。
うまくいくでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん、こんばんは♪
帰省中に読めなかった記事、拝見しました♪
あっという間にお庭、出来上がって、花が咲きそろうのが楽しみですね♪
サフィニアもすごく綺麗に咲き続けて、本当にお見事♪
実家の母も庭を自分なりに育てているし、この前、勤め先の病院の患者さんが「ハゲイトウ」を見事に咲かせたと言うので見に行って来ました。
私も手作りの作品が出来た時は嬉しいけど、花を育てている方は咲いたお花がその方の作品なんですよね♪
みどりさんは専門的過ぎて別格な感じですけど、私も少しだけ見習って、
もうちょっと玄関先にお花を咲かせてみたくなりました。
これから秋にかけて咲かせるなら何がいいのかな???
ちく・・・♪ちく・・・♪
2005/08/27 00:02
ちく…♪ちく…♪さん
帰省していたのね。私は田舎がないので帰省という
言葉が羨ましくて。。。
これからのお花というと りんどうとかコスモス、桔梗
等になりますが、我が家はインパチェンス(これからが綺麗)
とサフィニアでいくつもりです。花期の長い花が好きなの。
みどり
2005/08/27 06:31
日陰の花壇に植栽 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる