Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラのウィーピングスタンダード

<<   作成日時 : 2005/06/19 16:20   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像
石井 強さんの「バラのウィーピングスタンダード」
を読みました。
今まで、さんざんバラの本を読んでいた私ですが
この本ほど参考になると思った一冊はなかったと
いうくらい内容の素晴らしい本です。
スタンダード仕立てを作る為の、
つぎ木、穂つぎ、芽つぎのやり方から
挿し木や、誘引の仕方まで
この一冊で懇切丁寧に教えてくれます。
ここまで書いてくれた石井さんの
バラへの愛情を感じて ちょっと感動しました。
早速 我が家のノイバラに肥料をやってしまいました。
なんとか来年には 太いシュートを育てて
挑戦してみたい。やる気が出てきました!!
バラのウィーピングスタンダード―名人・石井強に教わる
名人・石井強に教わるバラのウィーピングスタンダード (NHK趣味の園芸)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりさん、あっという間にブログが形になりましたね。
さすがです。

みどりさんの緑の指なら、ウイーピング仕立てはすぐに
できそうな気がしますよん♪

ブログは更新も楽しいですよね。
私もHPの更新などに、そろそろ自分的に勢いがなくなってきたところ
BLOGに出会って、またネットの魅力を再発見したのでした。

これからも楽しみにしています〜。
佳江
2005/06/19 22:24
佳江さん
お陰様で 出来ましたよ♪
ブログは楽しいね。まだまだいろいろな
展開が出来そうで、面白そう。
お互いにネットは長いけど、
形は随分 変わってきましたね。
そこがまたネットの魅力ですよね!
これからも よろしく。
みどり
2005/06/20 14:14
ほんとにあっという間に出来たのね。
さすがみどりさんん!!
ふたば
2005/06/20 16:29
ふたばさん、見てくれてありがとう。
ブログって面白いですよ。トライしてみて!
みどり
2005/06/20 19:55
ウィーピング仕立て、
ぜひ、頑張ってくださいね〜〜♪

みどりさんのサイトの日記を拝見したことがあって、
すでにblogを始めていらっしゃると、勘違いしていました (^-^;)
ふたばさんも、ぜひ初めて見てくださいな〜♪

佳江さん、初めまして。
実は、サイトにお邪魔して、
ヘレボルスやオーリーの勉強をさせていただきました。
ありがとうございます。
こちらで、お礼を述べさせていただきます <(_ _)>
momonga
2005/06/21 19:38
バラのウィーピングスタンダード Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる