Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真が綺麗に撮れないバラ

<<   作成日時 : 2017/05/13 07:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

バラの写真を撮っていると実物より写真の方が良いバラと、美しいバラなのに写真がうまく撮れないバラがあります。たぶん色のせいなのだろうと思うのですが、残念でならないバラもあります。
そんな写真が撮れない代表が濃い赤系のバラです。我が家ではダークレディ、ベルベティトワイライト、ウィリアムシェークスピア2000など。あとオレンジ系ですが、パウルクレーも写真で綺麗さが出ません。
パウルクレーの作出者は忽滑谷史記さんですが、忽滑谷さんのブログにもパウルクレーが写真で良さが出ないというようなことが書いてあり、やっぱりそうかと思いました。
今朝、やっと可愛い写真が撮れたので下にアップしました。
上の写真は 写真美人のミスティパープルです。
画像

パウルクレーの可愛さが出た写真です。強健で良く咲く、素晴らしいバラです。

画像

自然のブーケのように見えるコティヨン。写真美人のバラです。

画像

アンブリッジローズは写真でも実物も良いですが、日差しに弱くヘロヘロになるバラです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

写真が綺麗に撮れないバラ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる