Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい青花 セアノサス

<<   作成日時 : 2017/05/07 09:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

育てるのがとても難しいセアノサス。
我が家では4苗以上は購入して駄目にしていると思います。
とうとう栽培を諦め、今年はセアノサスを購入せずにいます。
もう手は出さないと強く心に決めていましたが、バラの先輩から送られてきた写真↑にまたグラグラと心が揺れ出しました。あまりの素晴らしさにブログに使って良いか確認し使わせていただきました。
青い花にも実に様々な青があり、それが花の素晴らしいところですよね♪
その沢山ある青い花の中でも、満開時のセアノサスは上位に入る美しさだと思っています。
でも、ここまで大きく育てるのはとても大変です。尊敬しちゃう!!

↓の写真は、同じバラの先輩の家のセアノサスの下で青の絨毯のように咲くプラティアです。これもまた可憐で綺麗な青です。バラの季節の前に、こんな綺麗な青色を楽しめるなんて贅沢ですね。
最後の写真は我が家で唯一頑張ってくれていたセアノサス。枯れてしまって残念でなりません。
画像

可愛い青花 プラティア♪
画像

こんなに大きく育っていたのに、枯れてしまった我が家のセアノサス


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

美しい青花 セアノサス Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる