Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS オープンガーデン終了しました

<<   作成日時 : 2017/05/28 13:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

5月8日から出していたオープンガーデンの看板を昨日撤去しました。
まだ裏の道路側のバラや、遅咲きのバラは綺麗ですが、一昨日までの雨で傷んだレイニーブルーやボレロ、マリエ、チリアなどを大量に切ったら、さすがに庭部分は寂しくなってしまいました。
今日からはカンカン照り。もうこの後は綺麗には咲けないだろうと思います。
日記を読み返してみたら、13日に雨が降りましたが、傘を何本もさしたのと それほど強く降らなかったので傷みが少なく、14日から18日までの5日間が涼しくて最高の見ごろになりました。たった5日間ですが、我が家のバラが一番綺麗に咲いた5日間でした。ブログにもインスタグラムにも写真が残りますし、YouTubeにもアップするつもりです。また こんな素晴らしい日々が続く年がありますように。。
この後は、今 咲いているバラが終わったら、全部 一度切ってしまって、蕾を取り続け 秋まで咲かせません。
他のお宅やバラ園は返り咲きを楽しみますが、私はこれからの暑さで綺麗に咲けないと思っているので、返り咲きはさせません。少しでもバラに体力を残して、秋を迎えさせてやりたいと思っています。
上の写真は雨で折れてしまったマダムフィガロです。

画像

オデュッセイアも良く咲いてくれました。

画像

ストロベリーマカロンがやっとシミなく綺麗に咲けました。

画像

新しく仲間入りしたパシュミナはとても可愛い花でした。

画像

ハンスゲーネパインは透明感のある美しい花びら。

画像

大きくなりすぎて困りだしたリパブリックドゥモンマルトル。写真写りが悪いバラです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

オープンガーデン終了しました Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる