Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇って欲しいバラシーズン

<<   作成日時 : 2017/05/24 08:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

18日までのルンルンから一転 暑すぎてカンカン照りが続いています。今日は午後から曇り予報だけどどうなることか。。
オステオスペルマムが蔓延りすぎて ついに一度全部抜きました。日陰の場所に根っこのついている株だけ移動。
26日に新しいバラ苗が3苗届くので、場所を作らなければとオステオスペルマムと一緒に真夜も移動しました。この時期のバラの移植は問題ですが、日差しに弱く あまりに花がひどい状態になる真夜は裏に移動させるしかありません。真夜とオステオスペルマムを抜いて、土を耕してみたらカラカラでビックリしました。水っ気が全くありません。雨が降らないことを喜んでいましたが、明らかに水不足。昨日は、水を出しっぱなしで 庭に水を追加。今日こそ、カンカン照りをやめてくださいと太陽にお願いしたいです。
上の写真は元気をくれるバラ シエラザード

画像

やっと綺麗に咲きだした ローブアラフランセーズ

画像

セプタードアイルも暑さに負けず元気に咲いています

画像

今年はナエマが良く咲いて とても嬉しい。ナエマの香りが遠くまで届きそう♪

画像

アプリコットムーンも写真映えするバラですね。

画像

ハンスゲーネパインも沢山咲きだしました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

曇って欲しいバラシーズン Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる