Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS オステオスペルマム大好き!

<<   作成日時 : 2017/04/26 13:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像ちょっと難しい名前のオステオスペルマムは、我が家で大繁殖中。
地植えで霜にも雪にも負けないで、どんどん増えていきます。
我が家にはシングル咲きのオステオスペルマムは一種類だけで、あとはすべてダブル咲きです。
購入するときは少し高めですが、これだけ長く楽しめる花なら300円ほど高くてもダブル咲きの方が得な気がします。
園芸店で見ても、それぞれ花が違っていて見ているだけで楽しい花です。
夏は休みますが、秋にも咲きます。
伸びた花茎を土に押しつけるようにU字に切った針金で押さえつけておくと、そこから根が出て増えていきます。
充分に育ってから、針金を取って茎を切っておきます。一番最後の写真、黒の針金が見えるかな?
こうやって出来た新しい株は、元気に沢山の花をつけます。
最初のうちは育て方が分からず、茎を伸ばしっぱなしにしていました。ズルズルと貧相に伸びてしまって見苦しくなっていました。
今は写真のように、どの花も元気いっぱいです♪
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

オステオスペルマム大好き! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる