Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭仕事が忙しい

<<   作成日時 : 2017/03/27 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像バラの芽が出て、葉が元気よく大きくなって忙しくなってきました。
宿根草やアジサイなども芽を出し、春を感じさせてくれます。
この時期は楽しくて庭仕事がはかどります。
今年は電動の噴霧器が故障したので、新しくキャスター付き蓄圧式の噴霧器を買いました。
出来るだけ薬剤散布はしないで育てていますが、新しい噴霧器が便利すぎて
今年は薬剤散布が増えすぎるような気がしてきました。
3月23日にオルトランを散布しました。8リットル撒いたのですが、すぐに終わってしまいました。
今までは延長コードを出して運び、2軒の家の外電源に3回も繋ぎ直しながらの散布でした。
膝が悪く5kg以上の物は持たないようにしている私にはキャスター付きは強い味方です。
我が家のように家の周りにグルッとバラを植えている家には、最高の噴霧器です。
一番上の写真は、マーガレットのぽぽたんスィートピンクです。3月7日に苗を買った時に3輪ほど咲いていましたが、いまだに一度も花がらを取っていません。これにはビックリして、もう一苗購入しました。
一体、何日 花がもつのか。。。もしかすると、花ビッシリの素敵な鉢になりそうな予感です。
新種はたいしたものですね。今年は久々に園芸スイッチが入り、ペチュニアのダブルも2種類購入しました。
バラも草花も沢山咲いてくれると嬉しいのですが。。。。

☆5月3日追記 ぽぽたんは気温が上がりだしたら、すぐに花が駄目になるようになりました。
涼しい間は、花もちが素晴らしかったのに。残念です。

下の写真は今日の庭のバラと草花。そして お気に入りの噴霧器です!
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

庭仕事が忙しい Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる