Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの成長

<<   作成日時 : 2016/05/12 15:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像バラを植えて最初の頃は病気も出やすいし、ブラインドにもなりやすいし、秋に咲かなかったりとトラブルが続きます。
前は「このバラは駄目だと」すぐに結論を出して鉢バラを人にあげたり、地植えのバラを抜いたりしました。今は、全部のバラが地植えですが、諦めて抜くということはあまりしなくなりました。
我慢して育てているうちに、3年ほど経って 大化けするバラがあることに気がついたからです。
「みやこ」もそういうバラですが、今年 我が家で急に大化けして素晴らしくなったバラが「ダークレディ」です。
今までは、枝がナヨナヨしているうえに、花が重すぎて いつも花が下を向き、なかなか綺麗には咲きませんでした。
それが今年は高剪定が良かったのか、大きく高く成長し、花をシッカリと咲かせてくれました。
このバラは凄いですね!と皆さんから褒められて、今年の我が家の女王になりました。
一番下の写真を見ると、いかに目立っているか良く分かると思います。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バラの成長 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる