Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの咲く前の春の庭

<<   作成日時 : 2016/04/24 12:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
バラの蕾が大きくなり、期待一杯の楽しい時期になってきました。
我が家では、10リットルの電動噴霧器で
10日に、オルトランとサルバトーレ、21日にオルトランとサプロールの薬剤散布をしました。
この後は、蕾に乾電池式の500tの小型噴霧器で殺虫剤を個別にかけるだけで
なんとかしのいでいこうと思っています。
例年通り、アースジェットにも活躍してもらうことになるでしょぅ。
既にゾウムシの被害も多いですし、それほど綺麗に咲くことは出来ないかも
しれませんが、我が家のバラはコンテストに出す訳でもないので
ガーデンローズとして遠目に見て楽しんでもらえれば良いと思っています。
そう考えるようになって、気楽にバラ栽培を楽しめるようになりました。

膝を悪くしているので、前のように世話をすることは出来ませんが
鉢バラもないし、薬剤散布も少ないので本当に楽です。

今の時期は、バラの花はありませんが、いろいろな花々が咲いていて
とても良い雰囲気です。
昨日、我が家にある全てのクリスマスローズの花を切ったので
特に綺麗だった花を浮かべて写真を撮りました。
後の2枚は今の庭の写真です。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バラの咲く前の春の庭 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる