Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しいツルバラ ピエールドロンサール

<<   作成日時 : 2015/07/12 12:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像我が家では一季咲きのツルバラは無くす方向ですが、現在もピエールドロンサールと夢乙女だけは残しています。2色咲きの本当に美しいツルバラだと思います。葉も照り葉で艶やかです。春に沢山の花を咲かせた姿は素晴らしく、秋にわずかしか咲かなくても許せるバラだと思っています。1987年にフランスで作出された古いバラですが、2006年に世界ばら会連合世界大会で選ばれ栄誉殿堂入りした、世界の人々に愛されるバラです。
切り花としても優秀なバラで、我が家でも近所に切り花として差し上げて喜ばれています。何しろ凄い量の花数で咲きますから、いくらでも切れることが嬉しいです。ただ今年に関しては気温が高すぎて、一気に満開になり開ききってしまったので、切り花にもあまり使えませんでした。来年はゆっくりと咲いて欲しいと願っています。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

美しいツルバラ ピエールドロンサール Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる