Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビーピンクのバラ ナエマ

<<   作成日時 : 2015/07/20 11:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
美しいベビーピンク色で素晴らしい香りを持つナエマは、私の大好きなバラです。
1998年にフランスのデルバールが作出したツルバラですが、日本では とても伸びてしまって 長い長い枝の先にポツンと花が咲く状態が続きました。咲いた姿も香りも大好きで大切にしていましたが、あまりに長くなるのでバラ友の中には手放す人も続出。フランスのバラは気温が高くなる東京には向かないと言われるようになりました。趣味の園芸2011年の5月号に小山内先生がナエマを花つき良く咲かせる方法を書いてくださいました。それを読んで、ツルを諦めブッシュ仕立てにすることにして バッサリと切りました。枯れてしまうのではないかと心配しましたが、去年から目の高さで咲いてくれるようになりました。短くして本当に良かったと思っています。大好きなナエマの香りも楽しみやすくなったし、美しい花も近くで堪能できます。これから もっと枝を増やして 花つき良くしていきたいと思っています。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ベビーピンクのバラ ナエマ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる