Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いバラ みやこ(ミヤコ)

<<   作成日時 : 2015/06/19 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像可愛いバラと言ったら、まず名前を挙げたいバラです。とても良く咲き、強健でコロッとしたカップ咲きで、色は明るいピンク。2007年に日本のRose Farm Keiji作出のバラで、花もちも良い切り花にもなるバラです。雨が長くあたると傷みますが、それさえなければ そのままドライになってしまったかのように長く咲きます。私はミヤコ好きで、ボレロとクチュールローズチリアとシスターエリザベスとミヤコがあれば良いと言っていたら、バラ友から「なんでミヤコなの?花首が弱くて倒れてくるし弱いと思う」と言われました。そういえば、私も以前はミヤコの苗に何本もの支柱を立てていました。花一つ一つに支柱が必要なくらいだったかも知れません。いつ うちのミヤコは強くなったのかと考えてみたら、地植えにして3年目位してからだと気がつきました。3年位してから力を発揮するバラは多いですが、ミヤコもそういうタイプのバラだと思います。
春の気温が高いので、秋の方が花が綺麗なバラも多くなってきていますが、ミヤコも秋の方が豪華なカップ咲きになります。
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

可愛いバラ みやこ(ミヤコ) Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる