Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズ ア ラ フランセーズ

<<   作成日時 : 2015/05/27 16:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像バラのお店のコメントに華麗で優雅な中世貴族のドレスのようなバラと書かれていて、それでいて花つき良く、花もちも良い、耐病性が強く シュートもよく出ると書いてあります。
本当にその通りのバラだと思います。ちょっと渋みのあるヴィクトリアンピンクが気に入っています。
ただ秋をまだ一度しか経験していませんが、ほとんど咲きませんでした。繰り返し咲きと書かれていますから、たぶん秋はあまり咲かないバラなんだと思います。それだけが残念です。
2011年に河本純子さんが作出したバラです。河本さんのバラは美しいが弱いというイメージがありますが、これは強いですと店の方から薦められて購入しました。もう完全四季咲きしか買わないと決めていたのですが、このバラに関しては諦めがつきました。それだけ他の部分が優れていると思います。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ローズ ア ラ フランセーズ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる