Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 強く良く咲くパウルクレー

<<   作成日時 : 2015/05/26 15:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像我が家の新入りパウルクレーです。
ピンクが多い我が家では、ちょっと珍しいオレンジに近い色です。
2014年に忽滑谷史記さんが作出した日本のフロリバンダで、強健と聞いて買ってみました。
確かに葉は丈夫で 今の所 病気もないし、花も常に咲いている感じです。
ただ花に日が当たると哀れなほどシワシワになります。夕方遅くに復活はしますが、かなり傷みます。これは予想外でした。夏でも強く咲いていると聞いていたので、日差しにも強いのかと思っていました。
我が家ではデビューしたばかりのチビ苗なので、もしかするとこれから日差しにも強くなってくる可能性はあります。今年は可愛いバラで気に入ったので、大切にして日傘をさしておきました。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

強く良く咲くパウルクレー Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる