Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さの中で咲くバラ

<<   作成日時 : 2014/11/14 08:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京の朝晩は、かなり気温が下がってきました。
ブーゲンビリアの越冬に燃えている私は、ビニールでブーゲンビリアの周りを囲うつもりです。先日、ビニールを取り付ける枠も完成しました。なんとか1苗でも越冬させたいです。
バラは寒さの中、綺麗に咲いています。もう蕾が開かないのでは?と心配したセプタードアイル、ホワイトメイディランドも咲き始めました。例年通りに夏剪定をしたつもりでしたが、遅すぎたようです。
一番早いプロスペリティを8月16日に剪定し、その後、日照条件が悪く遅咲きのものから剪定し、9月3日位までにすべて剪定したのですが、今年は気温が低かったのですね。難しいものです。
画像

↑リパブリック ドゥ モンマルトルは横張が欠点なので、スタンダード仕立てが向いているかもしれません。

画像

↑スタンダード仕立てのグラニー

画像

↑秋は大きな花になったテッィクルドピンク

画像

↑ナエマはツルを諦め短く剪定してから、良く咲いています

画像

↑春は綺麗に咲けなかった夢香。秋は好調です。

画像

↑プロスペリティも秋花の方が良いバラです

画像

↑ペルディータは強健で、春、秋ともに美しく大のお気に入り

画像

↑春のバラシーズンにバラ友の家で素敵だったので、買ってしまったカーディナルフューム。バラ友が言ったとおり、秋はこの一花しか咲かなかった(泣

画像

↑みやことダークレディ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

寒さの中で咲くバラ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる