Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの裏側はブーゲンビリア

<<   作成日時 : 2014/10/22 13:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京は亜熱帯地域のようになり、春のバラシーズンは暑くてバラがグッタリ。
秋には綺麗に咲くかと思えば、10月にも台風が来るようになるし、なかなか綺麗に咲いてくれません。
去年 台湾に行った時に、ブーゲンビリアがどこに行っても綺麗に咲いていて、ちょっと試してみる気になりました。
初夏から夏にバラの裏側に5苗植えてみました。 今のところ、元気です。
でも、東京での越冬は本当に難しそうです。もう少し寒くなったら、ビニールで保護してやらなければ。
なんとか一本でも越冬に成功したいと思います。
特に班入りのブーゲンビリアに残って欲しいけど、やはり班入りは難しいでしょうね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

↑これはブーゲンビリアではないですよ。大きくなりたい植物だけ大きくなってしまった寄せ植えです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バラの裏側はブーゲンビリア Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる