Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋バラ咲いています

<<   作成日時 : 2013/10/17 15:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像台風で少し痛んだりはしていますが、我が家としては上出来な感じで秋バラが咲いています。
春と違って剪定時期と切った位置、日当たりによって開花はバラバラです。
コンテスト派の人達は、この時期をキチンと決めて咲かせるのですから、本当に見事だと思います。
私としては毎年少しずつ、秋の花数が増えているので、それだけでも嬉しく思っています。
この秋から全てのバラに番号をつけて、剪定時期と開花時期を入れているので、いつかはほぼ同時に綺麗に咲かせられる日が来る筈です(*_ _)
今年は特にマッキントッシュが綺麗に咲いています。
他のバラ達も涼しい気候なので、美しい花を維持しています。春も今日くらいの気温が続いたら、どんなに美しくバラが咲くのかと思います。来年こそ、そういう春のバラシーズンを迎えたいです。
写真は上からチャールズ・レニ・マッキントッシュ、シスターエリザベス、エーデルワイス、ボレロ&マリエ&ハーローカーです。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

秋バラ咲いています Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる