Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ガーデン巡り4☆上野ファーム

<<   作成日時 : 2013/07/19 08:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像7月11日に旭川市の上野ファームに行ってきました。現在、北海道では美しい7つのガーデンが集中している、旭川〜富良野〜十勝を南北に結ぶ全長約200kmの街道を「北海道ガーデン街道」と名前をつけて、観光客を集めています。その7つのガーデンの中でも最も人気が高いのが、風のガーデン、上野ファームなのではないでしょうか。この2つは同じガーデンデザイナーが作った庭ですが、行ってみると感じが違います。時期によっても咲いている花が違ってくるので、なんとも言えませんが、私が行った7月11日辺りだと上野ファームの方が色がカラフルで明るい印象がありました。風のガーデンは本当に野原のような雰囲気にしているのですが、上野ファームはレンガや敷石を使いミラーボーダーなどの庭園型式で作ったりしています。それでも、堅苦しいガーデンではなくフワフワとした感じがあるところが良いですねぇ♪上野砂由紀さんらしい、可愛いお庭です。ゆっくりと座れる椅子もあり、のんびりと庭の雰囲気を楽しめるのも私には助かりました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

北海道ガーデン巡り4☆上野ファーム Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる