Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ガーデン巡り1☆ゆにガーデン

<<   作成日時 : 2013/07/15 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像7月10日から13日まで3泊4日で北海道ガーデンツアーに行ってきました。北海道のバラのお友達に個人宅や観光ガーデンのお薦めを教えてもらって、主人とレンタカーで周るという贅沢な旅行です。なぜ贅沢かというと、私の好みに合う素晴らしい個人宅のお庭を見せてもらうこと、そして好きな観光ガーデンに何時間もいる自由があるということですね。北海道ガーデン街道ツアーのお客さん達は大忙し。私達の横を、どんどん通り過ぎていきます。でも私達夫婦はのんびりと花を楽しむことが出来ました。本当に幸せな旅行でした。ブログで過去の日の報告をするというのも変な話ですが、膨大に撮ってきた写真の一部を少しづつ紹介していきたいと思います。まずは「ゆにガーデン」
千歳空港からこのガーデンに到着した時は雨でした。今回の旅行は駄目かな。。と、ちょっと凹んでいました。雨の中、歩くのも大変だし、とても広いガーデンなので100円で乗り降り自由の園内バスでグルっと一周しました。そして160m続く宿根草のボーダーガーデン(ブロードウォーク)を見て大興奮。すぐにでも降りたかったけど雨なので、まずはレストランに。ゆにガーデンは入園料が夏場は600円ですが、ランチバイキングとセットだと1800円なんです。つまり1200円で食べれるランチバイキングは、近隣で採れた新鮮な野菜がいっぱいで口コミを見ても評価が高いんです。口コミどおり、野菜が美味しくて人参のスティックと、白菜の芯、トマトのジュレをバクバク食べてしまいました(汗 スティックになった白菜の芯があまりに美味しくて、係の人に「これって白菜の芯ですよね?」と聞いてしまったほどです。
もちろん他の料理も沢山あるんですよ。野菜のスープもいろいろあって凄く美味しい。ごまのパンも美味しかった♪一番下の写真はデザートですが、実は私の一皿目のデザートで、この後、チョコレートケーキ、ティラミスなどいろいろ食べました。お腹いっぱいになり大満足で外に出たら、雨があがっていて大喜び!その後、旅行中一度も雨は降りませんでした。
このガーデンは何しろ広い。広大な北海道のガーデンという感じです。バラ園はレンガの塀に囲まれています。ガーデナーさんにお聞きしたら、有名なガーデンデザイナーは頼まずコツコツと作り上げてきたガーデンだそうです。バラ園も最初はレンガ塀がなかったそうですが、風が強すぎて塀を作ることになったそうです。北海道旅行の第一歩にふさわしい、大らかな美しいガーデンでした。これだけの広さのガーデンを美しく保つことは、とても大変だと思います。凄い仕事をする人達が北海道にはいるんだなぁと、つくづく感心しました。写真が暗っぽくて残念です。とてもとても美しいガーデンなんですよ。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

北海道ガーデン巡り1☆ゆにガーデン Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる