Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラのブログ8周年とピンクアナベル

<<   作成日時 : 2013/06/21 06:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像毎年 この時期になるとウェブリブログから開設して○周年というメールが届きます。2013年6月18日でこのブログが8周年になったそうです。8年間の訪問回数は 546024件だそうで、本当に有難いことだと思っています。去年 ブログをやめようと思いましたが、細々ながら続けていく決心をして やっぱり良かったです♪
バラとの付き合いも長くなり、私の生活の中に占める部分が年々大きくなっていきます。武蔵野バラ会の仕事は最近あまりしていませんが、日野の公園ボランティアの方は一生懸命やっています。先日 全てのバラに番号札をつけてみましたら、248苗もありました秋バラまでには全てのバラにキチンと名前をつけたいと思っています。
一時公園のバラ苗が盗まれ続けた時期がありました。冬の剪定後に盗難が多かったので、名札がなければ何のバラか分からないだろうと名札をつけずに管理していました。でも年々 公園のバラが充実して評判になってきたら、見に来て下さった方達から名前をつけて欲しいと言われるようになりました。私達自身も剪定の時などに、品種名が分からず当惑することが多くなってきましたので、皆で話し合い 全てのバラに番号と名前をつけることにしました。苗数が多くて大変ですが楽しく作業しています♪バラのおかげで充実した毎日で本当に幸せです。
秋に力を少しでも残したいし、シミだらけの汚いバラが咲くとガッカリしてしまうので、自宅のバラは返り咲きさせず、蕾をとっています。
今はアナベル、クレマチス、そして我が家のニューフェースのピンクアナベルと紫のサルピグロッシスが可愛く咲いています。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バラのブログ8周年とピンクアナベル Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる