Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの過酷な日々

<<   作成日時 : 2013/05/19 12:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像今年のバラシーズンも先が見えてきました。
まだ蕾もありますが、既にほぼ終わったバラもあります。
今シーズンは13日の月曜日が曇りで気温も低く
バラがとても綺麗に咲いた素晴らしい一日でした。
あとは天気が良すぎて、日が強すぎ 風も強いし
しかも16日は夕方から豪雨でした。
17日の朝点検した時は、
豪雨の割に被害が少ないと思いましたが
上向きのバラの多くが 中にたっぷり雨を貯めこみ
その後の気温の上昇で花びらを傷めたようです。
半開きになっていたものの被害がひどくて
ナエマ、ミヤコ、アンブリッジローズはかなり影響を受けました。
今日も風が強く 時々 強い日差しが差し込みます。
夕方からは雨らしいし、バラの受難はまだ続きそうです。
バラ友の家も 満開になってから遊びに行けたのは
ごくわずか・・・
今年のバラは会心の出来だったのに
ちょうど良い状態で見てもらえた見物客は少なく残念です。
画像

画像

画像

画像

写真は上から
ハーローカー
アライブ
ラ・マリエ
ナエマ です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バラの過酷な日々 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる