Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が強すぎです

<<   作成日時 : 2013/05/07 13:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像せっかくバラが次々に咲き出しているのに
東京は風が強すぎです。
毎日、支柱を立ててバラを縛りつけています。
3年前くらいは 写真に撮った時に目立たないように
太いテグスを使っていました。
今はテグスなど使ったら、風で枝が大きく揺れるので
テグスで止めた場所で折れてしまいます。
クッション性の良いビニタイを見つけて使っていますが
それでも危なそうな枝は、ダイソーで買った
グリーンのリボン(園芸用)で止めています。
(4日のブログで芽接ぎ苗を吊っているリボン)
ちょっと目立っておかしいですが、今年の強風から
バラを守るにはこれしかないかも
昨日の午後から吹き出した風は
今朝からひどくなるばかりです。
さっき警報を見たら、日野市は11mの風なのに
乾燥注意報だけ。
港区とか千代田区など23区は8mなのに強風注意報が出ています。
不思議です。。。
大体、我が家のあたり お昼すぎから11mなんてものじゃない
台風並みの風になっています。
せっかく咲いたバラが、風に煽られて傷つくのは
本当に悲しいです。
うどんこ病を出さずにきたのに、風という大敵は
いつやんでくれるのかしら?
画像

画像

画像

★写真は上から
クチュールローズチリア
ピエール・ドゥ・ロンサール
桜貝
ミスアリス
です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

風が強すぎです Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる