Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの嫌いな雨が続いて

<<   作成日時 : 2012/05/05 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像八重桜が咲いた頃から、雨が多くなりました。それも凄い量の雨。近所の川沿いに八重桜がいっぱいのサイクリングロードがあるのですが、一昨日通ったら生ゴミのような匂いが。。積もった八重桜の花びらが雨で腐って、臭いを発していたのです。自転車で通っても臭いんだから、近所の人は大変でしょうね。今まで 花びらがあんなひどい臭いになったのは初めてだと思います。私の記憶にはありません。
我が家のフロックスや千鳥草も 雨風で倒され、腐りかけてきていました。今日は一日 庭にいて、沢山の千鳥草を抜きました。フロックスは剪定して短くしました。一番ショックだったのは、やっと芽が伸びて喜んでいたスタンダードの芽接ぎの調子が悪いことです。根腐れしたのか、それとも継いだ芽の所に雨が入ったのか。。。鉢ごと土に埋めて、水遣りを楽にしようと思ったのが敗因だったのだろうと思います。再度 挑戦しなければ!
去年のブログを見ると、ちょうど同じくらいの感じで開花が進んでいるような気がします。もう咲きそうなものがいっぱい出てきました。日なたにある、シスターエリザベスは咲き出しました。
お友達が使わなくなったレンガ(ブロックに貼るタイプ)を大量にくれたので、主人に汚かったブロックに貼ってもらいました。グッと雰囲気が良くなりました♪
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バラの嫌いな雨が続いて Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる