Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの蕾がいっぱい♪

<<   作成日時 : 2012/04/16 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像桜がやっと咲いたと思っていたら、すぐに近所の八重桜が咲き出して、この八重桜が咲いたということは。。。と庭のバラをじっくり見たら、やはり蕾がいっぱいでした。新芽が伸び出して、蕾がつくまで なんだか凄く早かった気がします。今朝 見て回ったら、遅咲き以外のほとんどのバラに沢山の蕾があります。今年のバラシーズンは遅れると思っていましたが、少なくとも我が家では例年通りに咲きそうです
去年の今頃は、まだ震災の影響を引きずっていて暗い気持ちでした。そのせいか、今年は自分でも怖いほどテンションが上がっています♪
隣の庭との間にアーチも出来上がりました。今の時期にバラを植え替えることは出来ないので、今シーズンはバラなしのアーチになります。
隣の庭もすっかり雰囲気が変わりました。去年 沢山植えていたヒューケラが半分以下になりました。この庭は夏の日差しが強すぎて、ヒューケラの葉やギボウシが汚らしくなるので移動させたのです。
そして結局はバラが多くなってきました。これは私のバラ仲間達は最初から予想していたらしく、やっぱりと思ったようです。やはりバラの魅力に勝てませんでした・・・
日陰部分では、ギボウシも葉を伸ばしてきました。そして毎年、キッチリと咲き出す薄紫のフロックス。クリスマスローズも沢山咲いてくれて、バラシーズンまでの季節を楽しませてくれています。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バラの蕾がいっぱい♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる