Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラのベランダ栽培を断念

<<   作成日時 : 2011/10/30 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像2006年の11月末から作り出し、2007年2月に完成した我が家の木製ベランダ。年に2回程ペンキを塗り直し、メンテナンスはバッチリとしてきたつもりでしたが、毎日の水遣りには勝てず、ついに腐り出しました。バラ会の先輩や、バラ友から木製は駄目と聞いていたので、私は最初からアルミで作りたいと思っていました。でも当時はアルミ製だと凄く高くなってしまうので泣く泣く木製にしたのです。結局5年しかもたず、本当に残念です。
半月板損傷の為 半分以上の半月板を失くし、軟骨もすり減ってしまった膝で生活する私には、鉢バラを2階から降ろしたり上げたりして鉢替えすることは大変だったので「もうやめなさい」と神様が言ってくれたと思い諦めることにしました。
国際バラとガーデニングショウに出す鉢バラがないのは悲しいですが、ほとんどが地植えになれば 相当に楽になると思います。そんな訳で、今は少しづつ庭にバラを植えたり、鉢バラを人にあげたりしています。
ベランダが出来上がった時のブログはこちらです。
http://greensgarden.at.webry.info/200702/article_3.html
写真は玉のように咲くプロスペリティ。そして地植えのバラ達。腐ってしまったベランダの木です。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バラのベランダ栽培を断念 Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる