Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロック塀を塗り直しています

<<   作成日時 : 2011/10/16 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像せっかく綺麗なバラの写真を撮ろうと思っても古いブロック塀があまりに汚なくて、前から気になっていました。今風な塗り壁にしようと作業を始めています。まずは汚れや苔を落すために、近所から借りた高圧洗浄機で洗いました。その後、特に汚い所は金属のブラシで落として洗いました。そして古くなった噴霧器にモルタル接着増強剤・吸水調整材 ハイモル エマルジョン(ペタルスEV-300)を入れて、ブロックに吹きかけました。これはブロックとモルタルをしっかりとつける為です。それから左官用補修モルタル ハイモルスーパー#20の一袋25kgに対して、先に噴霧したのと同じハイモル エマルジョン(ペタルスEV-300)を2.5リットル入れて、水を入れ よく混ぜブロックに塗りました。
この後、塗り壁塗料?を塗る予定です。色を決めるのが難しそうなので、これは実物を見てからにすることにしました。どんな風になるか楽しみです。
写真は噴霧器で接着剤を吹きつけている所、そしてモルタル塗りの様子。バラの写真はボレロとプロスペリティ。最後の写真はブロック塀を洗う前の汚かった様子です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブロック塀を塗り直しています Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる