Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 多くの国と台湾に感謝!

<<   作成日時 : 2011/04/21 07:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
震災後から暗いニュースばかりですが世界中から沢山の手が差し伸べられ、本当に有難いことだと思います。
義援金も沢山いただいて、感謝感激です!世界の暖かい心を知れた事は、とても嬉しいことでした。

そんな中、日本国が感謝の新聞広告を、それぞれの国の新聞に出すことになりました。
ところが総額で140億円も寄付してくれた台湾には、その広告が出されないのです。正式に台湾とは国交がなく、またその複雑な政治背景により、なかなか「日本国」として国から国への感謝をすることが出来ないということのようです。
私は政治に弱くて、詳しくは分かりませんがネット上でそれが問題となり、一部の人達がついに立ち上がり「謝謝台湾計画」というものを作りました。
自分たちで感謝の新聞広告を台湾に出そうというのです。そんなお金を集めるなら、義援金に回せという意見が出るのは当然で、我が家でも意見が分かれました。
台湾でもネットで騒がれていることを知って、もう感謝の心は伝わっているから義援金に回してと沢山の声が寄せられました。
でも、私は感謝する心を示す お返し というのは日本人らしくて とても素敵な習慣だと思っていますし、若い人達の中から、こういう運動が出てきたということを嬉しく思い、寄付しました。
さて、義援金に回せと怒っている人達が多い中、目標額に達するのだろうかと 恐恐 見てみたら、なんと18日(21時)〜20日(正午)までで総額 6,822,817円!
主催者でもないのに金額をみて、ウルウルしてしまいました。これで義援金も沢山できるし 本当に良かった♪
それにしてもネットの力は凄い!
http://blog.livedoor.jp/maiko_kissaka-xiexie_taiwan/archives/65702863.html

写真は名前が分からなくなった花 確かフロックスの新種と
リモニウム・ペレジーというスターチス
そしてクリスマスローズの花の水揚げです。
お風呂に入った後、40度くらいのお湯に冷めるまでつけると
クリスマスローズは切花として使えますよ。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

多くの国と台湾に感謝! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる