Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラに蕾を発見!

<<   作成日時 : 2011/04/07 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像新しい庭にかかりきりになっていて、ふとバラを見たらユイユイフェンに蕾が沢山ついていました。
最初の蕾がいつついたのか、もう分からない
去年も一番早く開花したのはユイユイフェンで5月4日のブログで7輪ほど咲いていました。
今年は かなり蕾があるので とても楽しみです♪ユイユイフェンを見る限り、ここまでの育て方は、はなまるだったようです。
3月11日から暗いニュースばかりですが、これから私達 バラ好きには至福の時がやってきます。
今年 最初のバラが咲いたのを見たら、涙が出てしまいそうな気がします。植物達は、私達の気持ちとは関係なく季節をキチンと感じて育ってくれて素晴しい存在だなぁと思います。

去年まで早咲だったチャンピオンオブザワールドは隣の庭の日陰に植えてしまったので、まだ一つも蕾がついていません。日向と日陰、やはり随分違うものですね。

新しい庭の小さな苗達も 大きくなってきました。バックの紫陽花にも葉が出てきたので、これから汚いブロック塀を隠してくれるでしょう。ギボウシの芽や小さなティアレラの小苗を踏んでしまいそうなので、歩いて良いところだけチップを敷きました。この後、土が見えなくなるほど苗達が成長してくれることを願います。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

バラに蕾を発見! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる