Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラシーズンが迎えられますように

<<   作成日時 : 2011/03/14 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像皆様、地震での被害はありませんでしたか?
被災者の方々の辛さを考えると胸がつぶれる思いです。

今回の東京の震度は5強でしたが、ビルの3階にあるスポーツジムの広いジャグジー風呂に入っていた私は荒波にもまれて、心臓発作を起こすかと思いました。今まで生きてきて一番怖かった瞬間でした。

地震の恐怖が少し和らいできたと思ったら、今は原発のことで不安がいっぱいです。
バラに水をやりながら果たしてバラシーズンを迎えられるのかしら?と考えずにはいられません。

でも そんなことを考えていてもトリカブトは新葉を展開しヒューケラやティアレラは小さな子株をつけて、綺麗な葉を見せ始めています。植え替え作業をしていた方が気が紛れると私はネットやテレビを見ずに庭作業を続けています。

主人は隣の家の庭に道を作っています。本当は曲がった小道っぽいものを作りたいのですが重いものをもって、何度も通るところですし、これからますます足腰が弱ることを考え結局 最短コースでしっかりとした歩きやすい道を作ることにしました。
木枠を作り、中に不要になったコンクリート製のドブ板や石をいれて叩いて、更に砂利を入れて叩き太めの金網を入れてからコンクリートを流し込みます。
写真は石を入れたところです。
2枚目の写真は出番を待つ子株達です。
3枚目の写真は あまりに遅くて恥ずかしいですが、お雛様と 私の作ったイチゴ大福です。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
バラシーズンが迎えられますように Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる