Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きな花いっぱいのクライストチャーチ

<<   作成日時 : 2011/02/28 15:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
2002年と2005年に私はニュージーランドを訪れています。
2002年はごく普通のパック旅行でしたが、2005年は19日間 バラが満開のNZを旅しました。
NZは本当に美しい素晴らしい国です。
特にクライストチャーチは家々にも街路樹にも花がいっぱいで便利で暮らしやすそうで、私は一番気に入っていました。
もし日本以外で暮らすことになったら絶対にクライストチャーチに住みたいと願っていました。
東京は地震が起こりそうで危ないから、クライストチャーチに越して来なさいと娘を預かってくれたホストファミリーの方から言われたのを思い出します。
そのクライストチャーチが地震の被害を受けるなんて。。残念でなりません。

http://greensgarden.at.webry.info/200512/index.html
↑の自分のブログを見ながら
美しい家々と庭を思い出しつつ
また美しい街並みが戻ってくれることを祈っています。

今日でいよいよ2月も終わります。
3月になると、薬剤散布も始まりますし
葉が展開しだすと
既に気持ちは春になってしまいます。

今年はクリスマスローズの開花が遅れ
やっと日向に置いていた鉢のクリスマスローズが
本格的に咲き出しました。
日陰は まだ蕾です。
綺麗なので、門柱にのせて
皆さんにクリスマスローズの顔を見てもらっています。
下向きに咲くので、高い位置に置かないと
綺麗さが分かってもらえませんからね。

小さな挿し木苗や芽接ぎ苗は剪定をしないので
葉が展開しています。
ミニバラには既に葉がいっぱいです。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大好きな花いっぱいのクライストチャーチ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる