Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族の協力でバラの植え替えが進みました♪

<<   作成日時 : 2010/11/22 08:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像ベランダで育てていた鉢バラを、隣の平屋住宅の家の周りに植えています。土が硬くて、その上、石だらけなので冬中かかって作業をするようかと思っていたら、娘と息子が手伝ってくれました。強力な助っ人が3日間も頑張ってくれて、なんとスタンダード仕立て以外の前面に置く予定のバラは全て植え替え終了♪土を掘り起こし、粗いフルイにかけて石を取り除き、馬糞とソフトシリカ、カニガラと友人が焼いて作ってくれたバラの灰を混ぜながら、鉢バラを植えこんでいきました。本当は花を取らなければいけないのですが、写真だけはこの状態で撮って その後 花とつぼみを取りました。若い人の力って凄いですね。本当に助かりました。写真は植え込んだばかりのバラの様子と、初めて咲いたローズデキャトルバンです。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
いきなりすいません!
ここのブログは
画像張るとき
文章画像文章って自動的になりますか?
http://1714a.blog136.fc2.com/
始めてやってみたけどここ携帯からやると画像貼り付け面倒でいやになった(>_<)
良かったら教えて下さい
うーたん
2010/11/23 15:08
うーたんさん
ごめんなさい。
私は携帯ではネットをやらないので
全然分かりません。
パソコンで画像を入れる場合は
右、中央、左に自由に入れらます。
答えにならなくてすみません。
みどり
2010/11/23 18:50
新しい家にたくさんのバラが植わってこのお家もバラに埋まるんですね
どんなバラ景色になるのか楽しみです
今迄のバラはそのままですか?
若い人の協力で早く作業出来てよかったですね(^^♪

2010/11/25 20:40
毬さん
この写真のバラは全部ベランダにあったの。一日日の当るベランダから引っ越して、日の当たらない地植えで咲けるのか、近所の人の期待が大きすぎて心配になったわ。咲くと嬉しいんだけど
今迄の庭のバラもスタンダードは引っ越しますよ♪
みどり
2010/11/26 06:19
家族の協力でバラの植え替えが進みました♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる