Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい庭作り開始!

<<   作成日時 : 2010/11/02 19:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像隣に建てた平屋住宅の工事が終わり、娘夫婦の引越しも無事に終わりました。
そこで いよいよ新しい庭(家の周りだから路地?)作りが始まりました。ブロック塀は3段位に切って貰ってあるので、ブロックの穴に異形鉄筋を差し込んでいきます。そして、砂利を入れたセメントを流し込み、しっかりと固めます。横の棒は まず紐で縛って間隔等を見てから溶接していきます。これは溶接でなく、細いステンレスの針金でしっかりと縛っても大丈夫です。この後、錆止めを塗ってペンキを塗るのですが、異形鉄筋は錆びた感じが植物にピッタリ馴染むので、私はペンキを塗らなくて良いのでは?(←面倒だから)と言ってみましたが、主人が塗ろうと言い張り 結局は塗ることになりました
家の周りに21m分ある この異形鉄筋に錆止めとペンキを塗り、ブロックの上にレンガをつけて、ブロックの側面にモルタルを塗り、塀が完成したら、土を耕し、肥料や堆肥等を入れ、バラを植えて、更に現在の家のツルバラの誘因と鉢替え作業
考えるだけで目が回りそうです。寒い中 作業をするのは嫌なので急ピッチで進めないと大変だわ。
雨以外は外作業が続きそうです。。。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

新しい庭作り開始! Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる