Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルベティ・トワイライトは凄い

<<   作成日時 : 2010/10/26 06:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像新種のバラに飛びついて、何度も失敗を重ねてきたので最近はバラ友が育てて お薦めと言われたものだけを家に入れるようにしています。
でも 今年の西武ドームで大好きな吉谷桂子さんのガーデンに植えられていたベルベティ・トワイライトに一目惚れ
その日は既にペレニアルの売り場で売り切れだったので、翌日 バラ友が朝早くから行って買ってきてくれました。
本当に私の写真の色が悪くて残念なのですが素晴らしい赤の色。今まで我が家にはなかった色です。
業者の写真の色では咲かないのがバラの常ですが、ペレニアルの出している写真と全く同じ色で咲きました。
買ってきてくれた友人に「素晴らしい花が咲いた」と お礼のメールをしたのが、22日です。
写真の一枚目が22日の早朝に撮ったもの。
二枚目が25日の夕方撮ったもの。
夜などに雨が降った日が続いたのに、ほとんどかわりません。香りも良いし、久々に買って良かった!と心から思いました。
もう一枚の写真は みさきちゃんです。この子にもメロメロで、可愛くて大好きなのですが、バラ友は黒点病に弱く大きくならないと言っています。
我が家ではチビさんではありますが、とても綺麗で香りが良く 人にアレンジをあげる時に必ず真ん中に生けています。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですm(__)m
寒くなりましたが お元気ですか?
トワイライト みどりさんが一目惚れしたのがわかります!
すっごく美しいバラですね〜。
私もグッと引き込まれてしまいました。
危ない危ない
香り草
2010/10/28 21:18
香り草さん
本当に寒くなりましたね。
体調は大丈夫ですか?
実物はもっともっと美しいのよ♪
見たら絶対に引き込まれるわよ。
みどり
2010/10/29 15:54
ベルベティ・トワイライトは凄い Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる