Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にか みやこ大臣に♪

<<   作成日時 : 2010/10/19 06:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像我が家には今週末から来週にかけて,隣に建てている平屋を見に親戚や友人が何組かやってきます。
ちょうどベランダが見頃になりそうなので,倒れないように縛っていたビニール紐を外し, 秋に咲かない苗(4鉢だけ)を反対側の隅に押しやり ゆったりと株間を広げてやりました。
名前を確認しながら雑草やマルチングを取っていて, ふと気がついてみたら なんと みやこちゃんが4鉢もあります!
スタンダード仕立てにしたものも1鉢あるから全部で5鉢も
良く咲いて、可愛いので 挿し木したり芽接ぎしたりしていたので、こんなに増えていたようです♪
早速 ベランダから下に下し、ペリストローペの間に入れました。
黒点病がでやすいみたいと聞いていますが, ベランダで育てていたせいか 我が家では黒点病が出たことはありません。
隣の庭に地植えしてからは出てくるかもしれませんね。

写真は スタンダード仕立てのみやこと
ペリストローペの間に入れたみやこ
花瓶に入れたストリームです。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

いつの間にか みやこ大臣に♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる