Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋バラの咲く時期に

<<   作成日時 : 2010/10/15 06:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像昨日、私の所属する武蔵野バラ会の大先輩のお通夜がありました。
身体を壊していることも知らなかったので
訃報を聞いたときは本当に驚きました。
バラ会の方らしい式で、祭壇にはバラが多く飾られて
とても華やかでした。
バラ展で一位になった時の短冊や 庭のバラの写真、バラ会でのスナップ
お孫さん達の絵や文章が飾られたコーナーが設けられ
自分のバラをアレンジして持ってきた人も数人いらっしゃいました。
秋バラのシーズンですから、それは素晴らしかったです。
白の菊や蘭だけではなく、華やかな色彩のバラに囲まれた式。
バラ好きにとっては、幸せなことだと思いました。
高木先生がいらしてくれたことも、嬉しい驚きでした。
私にとっては、カイガラムシやオオタバコガ等のことを
一番丁寧に教えてくれた先輩でした。
ご冥福を心からお祈りします。
写真は ニューウェーブとスプリングコサージュです。
スプリングコサージュは秋にも よく咲くようです。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

秋バラの咲く時期に Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる