Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよバラシーズン最後です

<<   作成日時 : 2010/06/12 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
我が家のバラシーズンの最後を飾る
ドロシーパーキンスが満開を過ぎて
ハラハラと散りだしました。
まだビッシリと花びらは残っていますが
ドロシーの花びらが散りだすと
バラシーズンが終わったなぁ〜と思います。
明日には駐車場の車も戻ってくるので
オープンガーデン?も店じまいです。

今年は我が家最高のバラシーズンになり
こんなに咲く年は もう来ないかも。。。と
思うほど 素晴らしい花を見せてくれました。
その上、毎日 バラの写真を撮りに来てくれた
Sさんが CD2枚分の写真を下さいました。
300枚以上の写真は どれも素晴らしく
最高のバラシーズンを 更に美しく残してくれています。
私にとって 最高のシーズンになりました

写真は ドロシーが華やかな駐車場と
あじさいのアナベルがいっぱいの道路際
そして青に変わった裏の様子です。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなバラシーズンだったようですね
車が帰ってきたら屋根はバラの花びらでピンク色になりそう〜(笑

質問です
みどりさんはバラを何本か撤去するということですがその後にもバラを植えますか?
バラを植えると嫌地現象がおきてうまく育たない事はないでしょうか
 私も植え変えたいバラが何本かあるのですが後へバラを植えられないのならこのままにしておこうか考え中なんです

2010/06/15 19:45
毬さん
車を入れる前に花を切れば良かったけど
あまりにもったいなくて そのままにしたの。
今はピンクの山が出来てます。失敗でした
私は今回撤去した場所にはバラは植えません。
減らしたいので、撤去したのですから。
同じ場所に植える場合は 大きく穴を掘り
バラを植えていない場所から土を持ってくるか
用土を自分でブレンドするなり、買ってくるなりして
新しいものにした方が良いと思います。
それが出来ない場合は、ソフトシリカ(ミリオン)
を多めに入れて、腐葉土を入れたりして植えれば
大丈夫ではないかと思いますよ。
みどり
2010/06/15 21:00
ドロシーパーキンス可愛いですよね。
みどりさんの素敵なドロシーちゃんに魅了されて私も入れたバラです。
このバラは一番最後に咲きますね。
駐車場の屋根一杯のドロシーちゃんが
とても象徴的でいつも目に焼き付きます。

どの薔薇を抜いちゃうの?
え?もしかしてあれかしら?
色々考えて決めた事でしょうが、
大きくなったバラを抜くのは辛い物がありますよね。
のんの
2010/06/19 20:31
のんのさん
抜いたバラは内緒よ
もったいないって怒る人がいると思うから。。
私達ってバラを植えすぎちゃったわよね。
最近 凄く反省しているの。
ますます綺麗に咲かせる為のステップだと思って
辛くても抜くことを決めました。
先輩が言っていた 
「バラが上手な人は バラを捨てられる人」
って言葉が今の気持ちにピッタリです。
みどり
2010/06/19 21:17
いよいよバラシーズン最後です Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる