Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS 素晴らしいバラシーズン♪

<<   作成日時 : 2010/05/23 21:26   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

雨続きなのに なんで こんなタイトル?って
思った方も多いかも。。。
でも 私にとっては最高のバラシーズンになりました♪
あんなに異常気象で心配されたバラの開花は
始まったと思ったら あっという間に満開に。
昨日と今朝の雨が降るまでが 我が家のバラの今年最高の日だったと思います。
あれほど開花が遅れたのに、満開は平年並みになりました。
バラの花は大きく見事に咲いて 病気も虫もほとんど害なしでした。
さらに嬉しいことに日当たりの悪い裏のアイスバーグ等が
ほぼ表のバラと同時期に満開になったこと。
さらにさらに クレマチス、デルフィニウム、オルレアなどの
花の開花も一緒になったこと。
ついに裏と表、そしてクレマチスまで合体した写真が撮れたのです!!!
もうこんな年はないかもしれない。。。と思うほど
私の考えた狙い通りに咲いてくれたバラと他の花達。
嬉しくて急いでスライドショーを作りました。
見にこれなかった方達もぜひ 小さな画像ですが
スライドショーでバラを楽しんで下さい。
再生のボタンを押すと始まりますので必ず押してね。

http://www.mbara.or.tv/10ar/ar4/fr95.html

そして さらにさらにさらに嬉しかったことは
近所でカメラを趣味にしている方が
毎朝、我が家のバラの写真を撮ってくれた事
その写真が凄いんですよ♪
今までも2L版、そしてA3の大きさに引き伸ばした写真など
沢山いただいて狂喜乱舞し、庭に遊びに来た方に
見せびらかしていたのですが
今日 CDに焼いて届けてくださったのです。
私のスライドショーなどと違って、素晴らしい!としか
言いようのない写真ばかりです。
本当にこれが私のバラなのか?と思うほど
美しい写真で見ていてあきることがありません。
A3の写真は早速 階段の踊り場に飾りました。
他の写真はネットに出して、盗用されるのではと心配ですが
方法を考えて皆さんに見ていただきたいと思っています。
そんな訳で、私の今年のバラシーズンは最高になりました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スライドショー拝見しました。
改めて感激しています。
私は最高の時にお伺いできたのですね。幸せ!
お花は勿論、葉っぱの色艶の美しさが・・・素敵!
これからもブログ楽しみにしています。
May
2010/05/23 23:12
Mayさん
急いで作ったのでボタンは下のほうにあるし
(縦の写真があるのでしょうがないらしい)
恥ずかしい限りです。。
でも これだけの写真があると
なんとなく庭全体の様子が分かってもらえると思うの。
葉が本当に綺麗でした。自分で言うのも変ですが
ツヤツヤして驚くほどでした。
バラの先輩が「バラが凄くご機嫌なのね♪」と
葉を見て言って下さいましたが
相当に健康状態が良かったと思います
みどり
2010/05/24 06:28
すごいです。株がとても大きくてたくさんの花。
私のばらも今に・・・と期待したいです。
葉の美しさは本当に難しい なかなか美しくは
ならなくて毎年それで悩んでいます。
素敵な写真を見て私も興奮します。
しわしわ
2010/05/24 08:36
スライドショウゆっくり見せて頂きました
クレマチスもデルフィニュームも一緒に咲いて素敵なバラシーズンでしたね
それぞれのお花も葉も生き生きして全てのバラにみどりさんの愛情が感じられます
それにしても二日続きの雨にはちょっとうんざりです、、、


2010/05/24 11:43
しわしわさん
私は葉物好きなので
バラの葉も 綺麗じゃないと嫌なんです。
雨の後は、シャワーで葉を洗ってあげますよ。
冗談じゃなく本当です。
でも ここまで綺麗なのは初めてだと思います♪
みどり
2010/05/24 18:37
毬さん
毬さんの植物への愛の方がずっと強いと思うわよ。
あれだけの種類の植物を育てているんだもの。
いつも感激してしまうわ。
確かにこの雨にはうんざりしてきました。
暑くなるのも困るけどね。
みどり
2010/05/24 18:38
こんばんわ〜

スライドショー見させていただきました。
凄い!!満開、満開!!
濃いピンク、薄いピンクに白色のグラデーションが綺麗ですね。
やっぱり、黄色がないので、沢山あっても、統一感があって、煩くないのでしょうね。
写真も発色が綺麗に出ていて、バラの持つ特徴がよく分かりますね。
出ていて最高です。
まゆげ
2010/05/29 21:19
バラにはまって3年目。薔薇は不思議な磁力を持っていますね。今日はお忙しい中、お相手いただき、また有意義なお話ありがとうございました。初心者の私にはとっても為になりました。シャワー早速試してみようと思います。
花が終わった子たちの写真もスライドショーで拝見できました。素敵。
これからは丈夫でストレスのかからない子たちに切り替えていきたい。でも、現在庭にいる手のかかる子たちでも手放すのは忍びないな……。
これから試行錯誤でバラ栽培楽しみたいと思います。
ファンファン
2010/05/30 21:47
まゆげさん
ありがとうございます。
今年の我が家のバラ達は元気がよく
低温の為か、花のもちも良くて
いつまでも楽しめています。
写真では発色が良いのですが
動画では どうしても色が出なくて
アップできないでいます。
動画の方が、よりリアルに感じていただけると
思うのですが、残念でなりません。
みどり
2010/05/30 21:57
ファンファンさん
遠い所を見に来ていただいてありがとうございます。
生意気なことばかり喋ってしまってごめんなさいね。
バラのことだと力が入りすぎてしまうんです
手のかかる子達も ファンファンさんが望む限り
可愛がってあげてください。
私も数年前にバラの先輩が家に来たとき
あなたはこれとこれを抜いて、ミニバラの地植えをやめるわよ!
と予言めいたことを言われた時に ???
と思いましたが、数年後の我が家は彼女の言った通りに
なってきました。経験というのは恐ろしいものだと思います。
でも、こればかりはファンファンさんが書いている通り
試行錯誤なのです。その人の庭ならOKというバラも沢山あります。
イギリスの有名なガーデン主が言っていましたが
「庭はいつも工事中」この言葉が一番ピッタリだと思います。
何十年やっても庭は工事中。あっちのバラをやめてこっちに。。。
この植物を入れて、これを人にあげて。。。
それで良いのだと思います。
お互いに長いバラ道を楽しみましょうね♪
みどり
2010/05/30 22:07
素晴らしいバラシーズン♪ Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる