Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラシーズンまで あと2週間?

<<   作成日時 : 2010/04/26 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
もうすぐゴールデンウィーク♪
その先には 待ちに待ったバラシーズンの到来!
西武ドームの国際バラとガーデニングショウが
5月12日から17日
神代植物園の武蔵野バラ会のバラ展が
5月18日から23日ですから
いよいよカウントダウン状態です。
国際バラへ出品する鉢バラの搬入日は
5月10日ですから ちょうど2週間後ですね。
しかし。。。。家のバラって そんなに早く咲くのかな?
バラは 蕾に色が見え出して10日くらいで咲くと言われていますが
現在 そんな蕾は チャンピオンオブザワールドだけで
かなり怪しい雲行きになってきました。
コンテスト派ではないので 梅雨が来る前に咲いてくれれば
それで良いんですけど、やっぱり早く咲いて欲しいです。
日の当たらない裏にアイスバーグを植えてから
一度だけ やっと咲き出したと思ったら
ずうっと雨で 裏のアイスバーグの写真がない年があったのです。
そんなことにならないよう早く気温があがって 
晴天が続いて欲しいです♪
暑過ぎても困るんですけどね
画像
写真は 緑あふれる現在の庭の様子と
株分けしたヒューケラ等で作ったハンギング
そして 花いっぱいのティアレラです。













画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雨ばかりで本当に残念です。緑が素敵な季節なのにティアレラとても可愛いですね。ハンギングもおしゃれで素敵です。ガーデニングショウでのみどりさんの鉢バラ楽しみにしてますいつもみどりさんのみどりさんのとキャーキャーいいながら見てます。
よつば
2010/04/27 14:19
ようやくいいお天気が続くみたいなので
どうでしょう?みどりさんのバラ ちょうどよく咲きそうですか?
気持ちが落ち着きませんね。
ガーデニングショー いよいよで忙しくなりますね。
ヒューケラのハンギング 素敵だな〜
香り草
2010/05/01 08:20
よつばさん
今年のガーデニングショーは
たぶん鉢を出させそうにないです
2日間天気だったので様子を見ていましたが
咲きそうなのは それほどのものではなく
とても持っていけそうにないです。
たぶん 我が家のバラは12日過ぎから
徐々に咲くと思うわ。
みどり
2010/05/01 22:31
香り草さん
じっくりと様子を見ていましたが
どうやら駄目みたいです
まあ、私はコンテスト派ではないし
吉谷桂子さんのガーデンへの植え込みが見たくて
出品していたようなものなので
今年はやめておこうと思うわ。
みどり
2010/05/01 22:34
いよいよですね
蕾から色がこぼれる様になってきました
連休に入ってかなり気温も上がってお天気も続いていますが
12日には間に合いませんか〜? 残念ですね

我が家もティラレア満開です
ヒューケラの寄せ植え作りましたよ(*^^)v

2010/05/04 17:33
毬さん
12日は一般公開が始まる日なの。
搬入は10日で審査は11日です。
一鉢だけピッタリに満開になりそうですが
それだけの為に搬入、搬出の2日間を使うのは
ためらわれます。大したバラじゃないしね。
一気に暑くなれば どっと咲くかしら?
ブログにヒューケラを見に行きますね♪
みどり
2010/05/04 20:55
バラシーズンまで あと2週間? Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる