Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよバラシーズン?

<<   作成日時 : 2010/04/20 15:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
寒くなったり暖かくなったり 気温差のある日々が続いていますが
なんとかバラ達は元気に蕾をつけています。
今のところ うどん粉病も出ていないし
この時期が一番 満開の時を想像して楽しい毎日です。
まだ葉も綺麗ですし、蕾は可愛いし♪

今年も駐車場を借りて 車を移動しました。
まだバラがないので
ヒューケラ ティアレラ等で 入り口を飾ってみました。
色合いは かなりシックです
今年も一番に咲きそうなのは
(フライングで咲いたものはいくつかありますが)
チャンピオンオブザワールドです。
去年は4月26日には 3つ位咲いていました。
今年は何日に咲きだすかしら?

このフワッとした いちご餅は
私の大好物です。
横浜の友人が この時期に会うと
必ず買ってきてくれます。
餡子が入っていない いちご大福?と思うのですが
フワフワで ちょっぴり甘い餅がなんともいえません。
先週でいちご餅は終わり、これからは さくらんぼになるのかな?
マスカットとか 季節によって 中身が変わります。

画像







画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日は暑いくらいだったのに 今日は寒いです〜
バラの蕾 たくさん出てきてますね。
もう少し暖かい日が続いたら咲きそうなくらい。
車も移動して バラの祭典の準備は着々と進んでいるのですね。
楽しみです
ヒューケラもいい色で素敵ですね。
イチゴ餅 初めてみました。美味しそう♪
香り草
2010/04/22 09:11
香り草さん
娘と香り草さんが近くなんてビックリよ。
ビバホームは行ったことがあるの。
いろいろ買ったわよ
どの店も大きくて良い所ですよね。
ヒューケラ とっても素敵な色でしょ。
いっぱい持っているのに更に買ったりしてます
みどり
2010/04/22 12:36
立派な蕾が膨らんできましたね
駐車場の準備も出来て開花を待つだけになりましたね
お留守をかざるヒューケラの寄せ植え素敵ですね
 私は地植えにしているんですが作ってみたくなりました

2010/04/22 20:47
毬さん
楽しみな季節に入りましたが
雨ばかりで イライラしています。
ヒューケラの寄せ植えは
大きくなる種類が入ると
それだけの単植のようになってしまうので
注意が必要ですよ。
生育が品種によって かなり違います。
みどり
2010/04/23 12:12
いよいよバラシーズン? Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる