Green's Garden

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの鉢を少し浮かせる

<<   作成日時 : 2010/02/01 17:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
ベランダの塗り替えを終え
鉢を元の場所に戻そうとした時に
主人が鉄骨を下に一本敷いて 
鉢を斜めにしようと言い出しました。
確かに このままでは木の傷みが加速するばかり。
少しでも鉢の下に水がたまらない方法を試すのは
良いことだと思い、私も納得。
早速 鉄骨をベランダに数本敷いて
その上に鉢を乗せてみました。
今は鉢一つに1本の鉄骨ですが
これを2本にして 完全に浮かせるかどうか
ちょっと様子をみるつもりです。
下に鉄骨があることで 鉢が綺麗に並び
なんだか 見栄えが良くなりました♪
これで風で倒れやすくならないか。。とか
樹形が悪くならないか など ちょっと観察しようと思っています。

芽接ぎが楽しくて やっているうちに
どんどん増えてしまって。
駐車場の奥に置いているので
(実は家の裏にも まだあるのですが。。)
車がある時は まったく見えませんが
車がなくなると写真のように みっともない雰囲気に。
あれはなんですか?猫よけですか?
などと 通りがかりの人に聞かれてしまいます。
写真でも分かると思いますが 実にみっともない風景ですよね
画像
昨日は駒沢オリンピック公園総合運動場の体育館で
チアダンスの大会があり
娘が出るので見に行きました。36人で踊るチームもある中
4人という最少人数チームで ドキドキでしたが
ダイナミックに踊ってくれて ホッとしました。
4人とも黒くお化粧をして つけまつげをつけ ウィッグをかぶっていて
見分けがつかないくらい ソックリでした。
娘は結婚をしたし そろそろ引退を考えているようです。
私はバラという 年をとってからも出来る趣味で
良かったと思いました
でも ツルバラは何歳まで出来るかしら??
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニックネームは変えましたが2度目の書き込みです。いつもとっても楽しく
拝見させていただいています。今日はSTの写真を見て思わずキーボードに手が伸びました。今の私の最大の関心事、芽接ぎです。毎日芽接ぎしたSTを芽はまだ伸びてこないかしらと何回も見回っています。待つことの楽しさと不安、本当に長く待っています。みどりさんはいくつも成功をしていてうらやましい。
しわしわ
2010/02/01 20:08
しわしわさん
STの芽を 私も何度も見てしまいます。
12月から1月に芽接ぎしたものは
室内に入れない限り まだ芽は動きませんよね。
それでも 少しづつ大きくなり
なにより黒くなって駄目にならないことが嬉しいです。
でも まだまだこれから試練があるんですよ。
急に駄目になることも多く
まだまだ成功率は高くありません。
でも、楽しいから それだけで充分ですよね♪
みどり
2010/02/01 22:08
バラの鉢がきれいに並んでて圧巻ですね。
芽接ぎもたくさんで楽しさいっぱいです
娘さんチアダンスしてらしたんですか!凄い!
テレビで凄い技のダンスを見たことがありますが
驚きのダンスですよね。素晴らしいわ
香り草
2010/02/02 09:46
香り草さん
そうなんですよ。
一本鉄骨を下に敷いたことで
こんなにスッキリ綺麗になるなんて不思議です。
前はゴチャゴチャに置いていましたからね。
シニアでチアダンスをしている団体もあって
とても楽しそうですが、見せるということを考えると
やっぱり若くて躍動感があってというのが
チアダンスですものね。
そこにいくとバラは 歩ければなんとか出来そうです
みどり
2010/02/02 19:05
バラの鉢を少し浮かせる Green's Garden/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる